ワルターのアソビもマジメ

マジメに遊ぼうな!!

νガンダムはやっぱり伊達じゃなかった!RG νガンダム絶賛作成中!!その①

 

たかが石ころ一つ!!どうも、ワルターです。

 

今回は、2019年8月10日に満を持して発売された機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する、主人公 アムロ・レイが乗る最後の機体νガンダムを紹介します。

紹介しますといっても、発売から1か月以上経ってて、今回入手したのが再販版だしイマサーラな気もするけど、笑って許して。

 

 

 

今回の事を語るには、まず、数日前まで遡るほかあるまい・・・。そうあれは───

 

再販日がちょうど9月26日。その日は奇しくもワルターのミジメな誕生日・・・。

www.wartwart.com

 

ヨドバシカメラで注文してたんだけど、この日の記事を書いた後、何度かメールチェックをしても音沙汰無し。あれ?もしかして、再販日が延期になった・・・?

とにわかにソワソワしてた。

 

 

そしてその翌日。9月27日はとにかく自身の事や周りの事で荒れていた。

www.wartwart.com

そんな中でも頑張って書いたこの記事。一向に連絡が来ない状態と、「いやホントもうマジ辛いんすよね・・・」の状態が折り重なり、神経ギリギリ。

そんな中、ようやくメールが届く。意訳すると「何時か知らんけど、今日届く」というアレだったのだ。アレだよ。

えぇマジ?ちょっと!今日はもう来ないで!明日にして!と配達予定時間変更。

これでよし。そう思っていた数時間後、事件が起きる───

 

 

「おい、お前宛にまた何か届いとるぞ」

そう言いながら姉上から渡された荷物。それはなんと、明日届く予定のヨドバシ箱!!

嘘だろ!まさか!!時間ずらしたはずだよね!!?と部屋に戻り確認してみる。

 

 

 

 

f:id:ororoxx:20190928164048j:plain



    それは まぎれもなく ヤツさ

 

 

 

と、届いてしまった・・・!まあ、届いたもんはしょうがないし、作ろう。

けど、さすがに今は精神的に辛いのでまた明日。

 

 

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日からコツコツνガンダムを作っていきたいと思います!!まだ精神的に辛いけどね!!!

 

 

 

今日作ったのは

脚は兼ねてからバンダイホビーサイトでもピックアップしていた部位の一つですね。

グニュ~ンと動くんですけど、それが説明書通りに組み立てるだけで出来ちまうんだ!

 

まずは装甲をつける前の状態と、普通に折り曲げた状態。

f:id:ororoxx:20190928171030j:plain
f:id:ororoxx:20190928171006j:plain

 

 

フーン、まあ、そんなもんか。RGといってもプラモデルだしね。まあ、よく動くだけでも最高だよね・・・あれ?

 

 

       グニャ~ン

f:id:ororoxx:20190928181234j:plain
f:id:ororoxx:20190928181242j:plain

\ゲェェーッ/

 

 

なんと、驚くほど動く!!しかも各箇所が連動している・・・ッ!!

恐ろしい。これが世界に名だたるBANDAIクオリティか。BANDAIは伊達じゃないな。

 

 

 

とまあ、一しきり驚いたところで装甲をブッピガンします。

f:id:ororoxx:20190928182233j:plain
f:id:ororoxx:20190928182238j:plain



うーん、脚だけでもカッコイイ。反則では?

今回、写真が見づらいのは非常に申し訳ないんですが、装甲は真っ白でなく一部は少しグレーがかった白になっています。

個人的に、白い機体の装甲を一部でもグレーとかで色変えているのは嫌いなんですけど、このRG νガンダムはそんなに気にならないグレー。安心。

 

 

 

 

そして、この装甲付けた脚を動かすと・・

f:id:ororoxx:20190928183829j:plain
f:id:ororoxx:20190928183833j:plain

う、うわぁぁぁぁ!!装甲もスライドしている!!!!怖い!!

いや、ここまで来ると逆に気持ち悪い(誉め言葉)

 

未だかつて脚1つでここまでテンション上がることはなかなか無かったよ。

それくらいスゴイ。

 

 

脚を曲げるとスネとか動いてるんですけど、一緒にふくらはぎの裏も出てくる。

伸ばせば戻る。なんてバケモンなんだ。

RG最初の頃の既に作ってあるアドバンスドMSジョイントも凄いんだけど、それに近いモノを自分で組み立てるっていうの、冷静に考えるとスゴイ進歩よね。

アレもアレで良かったんだけどね。まあ、曲げたりするのがちょっと怖いんだけど。

 

 

 

 

ま、というわけですから、今回はコレで終わり。

次回はどこまで組みあがるのか・・・乞うご期待。座して待てィ!!!  ─終─

 

 

 

ちなみにちなみになんですけど、脚の長さはどこのプラモデリャーさんのお家にあると言い伝えられている「アロンアルファ」より長いです。ティッシュ箱は気にしないで。

f:id:ororoxx:20190928184708j:plain